金剛筋シャツを着るだけで暑くなる!?

金剛筋シャツは着ているだけで暑くなるのでしょうか?
確かに普通以上にピタッとしている金剛筋シャツは、着るだけでも暑くなりそうですよね~。

金剛筋シャツ,着るだけ,暑くなる

 

ということは、金剛筋シャツは夏に着るのは厳しいのでしょうか?
夏もトレーニングしたいですよね?

 

金剛筋シャツを着ていると暑い?

金剛筋シャツは着圧がかなり強めの加圧シャツですので、着ているだけでも結構暑く感じるのは確かです。

 

金剛筋シャツ,着るだけ,暑くなる

 

夏は確かに暑いけど!?

金剛筋シャツを夏に着ると確かに普通のTシャツよりも暑く感じるかもしれません。

 

蒸れたり、あせもができる心配はないのでしょうか?
結論から言いますと、金剛筋シャツの素材「スパンデックス素材」の効果により通気性もよく蒸れたりあせもができる心配は少ないです。

 

そもそも、金剛筋シャツは着た状態でトレーニングすることが推奨されていますので、通気性などに気をつける必要があるんです。
ただ、お肌が弱い方の場合は、あせもになってしまうかもしれませんので、最初のうちは気をつけて様子を見てください。

 

冬は防寒対策に優れている!

金剛筋シャツを着ると、夏は暑く感じると思いますが、逆に冬場は防寒になるので寒がりなあなたにもおすすめです。

 

先ほどお話した通り、金剛筋シャツは夏場はちょっと暑いですが、その他の季節だったら、1日中着ていても苦にならないと思います。
特に冬場はヒートテックとかの代わりに金剛筋シャツを着ればOKです♪
トレーニングにもなるし温かいし一石二鳥ですね!

 

金剛筋シャツなら汗をかいても大丈夫!

金剛筋シャツは着るだけで暑いのは確かです。でも汗をかいても大丈夫なんです!

金剛筋シャツ,着るだけ,暑くなる

 

ふつうのTシャツだったら、夏場に汗をかくとすぐに臭くなりますよね?
特にワキ汗が多い方やわきがの方だと悲惨です。

 

でも金剛筋シャツなら大丈夫なんです!それは金剛筋シャツの消臭効果にあります。

 

普通のTシャツには消臭効果なんてありませんので、夏場に汗をかくとすぐに臭くなります。
ところが、金剛筋シャツの消臭効果によって、かなりの汗をかいても臭いを気にする必要ありません。

 

いつもなら自分でもその臭いに鼻が曲がりそうだったのですが、金剛筋シャツは自分では全く臭いませんでした。
驚きの消臭効果です!

 

金剛筋シャツをもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック