金剛筋シャツで健康被害に!?

金剛筋シャツで健康被害に!?

金剛筋シャツで健康被害!?

 

今流行りの加圧シャツの中でも人気の高い「金剛筋シャツ」を着るだけで健康被害なんて本当にあるのでしょうか?

 

悪質な噂でしょうか?

金剛筋シャツで健康被害があるのかどうかについてですが、実際に健康被害にあった方はいないみたいです。

 

ま~そうですよね。

 

確かに普通のシャツと比べて締め付けが強いので、慣れるまでは締め付け感が気持ち悪いと感じるかもしれません。
ですが健康被害の心配はないですね。

 

また、金剛筋シャツの締め付けにより血管が圧迫されて血行が悪くなるのでは?と心配されている方もいらっしゃいます。

 

ですが、これは完全に勘違いです。
金剛筋シャツの締め付けにより血行が良くなるのです。

 

慣れるまでは長時間の着用は注意!

金剛筋シャツで健康被害に!?

健康被害のない金剛筋シャツですが、普通のシャツと比べると着圧がハンパないです。
なので慣れていない状態で長時間着ると、筋肉痛が酷くなってしまう場合もあるみたいです。

 

特に普段筋トレをしていなかった方などは、筋肉への負荷に慣れていないので、筋肉痛になりやすいんです。
なので、徐々に着る時間を増やしていくようにして最初のうちは欲張り過ぎないようにしましょう!

 

また、ず~と着ていれば効果が高まるのかというと逆効果になってしまう場合もあります。

 

筋肉は休んでいるときに成長する!

金剛筋シャツで健康被害に!?

筋肉について知識のある方はわかると思いますが、筋肉というのは休んでいるときに成長します。
トレーニングにより筋肉を傷めつけて、この痛みが回復する時に筋肉は育つのです。

 

そのため、金剛筋シャツをずっと着たままというのは、筋肉が休む暇がないため逆効果になってしまうのです。

 

金剛筋シャツと上手に付き合っていきましょうね!

 

金剛筋シャツの購入はこちらがおすすめ>>