金剛筋シャツで血圧があがる?金剛筋シャツの副作用って?

金剛筋シャツ,血圧,副作用

金剛筋シャツを着ると血圧があがる?
その他にも金剛筋シャツを着ることで副作用のような問題となることはあるのでしょうか?

 

初めて加圧シャツを購入する場合、このような心配がありますよね?
あなたの心配を解決できるように詳しく解説していきますね♪

 

金剛筋シャツで血圧は上昇しない!

『金剛筋シャツを着ると血圧があがるのか?』
についてですが、結論から言いますと、通常は金剛筋シャツと血圧上昇は無関係です。

 

実際に血圧を測ってみるとわかりやすいです。

金剛筋シャツ,血圧,副作用

加圧シャツを着てない状態で血圧を測り、次に金剛筋シャツを着た状態で血圧を測ります。
ほぼ血圧に変化がないことがわかると思います。

 

金剛筋シャツの公式サイトを見ると、24時間着用して問題ないと書かれていますので、
着ると血圧が変化するんじゃないかと神経質になる必要はないでしょう!

 

金剛筋シャツ心配は不要ですが一応気にしましょう!

金剛筋シャツ,血圧,副作用

金剛筋シャツで血圧があがるんじゃないか?
という点ですが先ほどもお話した通り神経質になる必要はありません。

 

ですが一応気にしておいた方が良いこともありますので確認しておいてください。

 

小さめサイズに気をつけろ!

金剛筋シャツは小さい方が強い着圧を体感することができるので、効果が高いと勘違いしている方がいます。
実際にネットを見ているとそんな記事も見かけます。

 

ですが、金剛筋シャツは小さめサイズを購入しても効果は高まりません。
自分にあったサイズのものを購入しないとちょうど良い着圧を実感することはできません。

 

変な部位に圧力がかかってしまい、カラダへ悪影響となてしまうかもしれません。
また、血行も悪くなってしまうリスクもあります。そもそも着ることができないなんてことにもなりかねません。

 

ご自身のカラダのサイズに合った金剛筋シャツを購入するようにしましょう!

 

寝ている間も効果が高まる!?

金剛筋シャツは寝ている間も着た方が効果が高まるという噂もあります。
これは賛否両論あるのですが、僕の意見としては寝ている間は金剛筋シャツを脱いだ方が良いと思います。

 

寝ている時も金剛筋シャツを着るのは、筋肉を休ませる暇がなくなってしまいますのでおすすめできないのです。
筋肉はトレーニング後に休息させてあげることで成長しますよね?

 

寝ている間も金剛筋シャツを着て負荷をかけていたら、筋肉が休まる暇がないため、筋肉の成長を妨げてしまいます。

 

金剛筋シャツは苦しい?どんな着心地か体験!