金剛筋シャツは着ているだけで筋肉痛!?

人気の加圧シャツの中でも最も売れている「金剛筋シャツ」は、着ているだけでも筋肉痛になるって噂ですが本当でしょうか?

 

結論から言いますと、個人差はあるものの金剛筋シャツを着始めの頃は着るだけで筋肉痛になる方が多いようです。

 

普段からトレーニングしている人だったら、筋肉痛はならないと思います。

 

金剛筋シャツを着て筋肉痛になるのはいいこと!

金剛筋シャツを着るだけで筋肉痛になるというのはかなりすごいことですよね?

 

着ているだけでも筋肉に負荷がかかっているということです。

 

金剛筋シャツは、会社に行くときやトレーニング中などできるだけ長い時間着ることをおすすめしますが、
筋肉痛のことを考えると徐々に着る時間を増やしていくのが良いと思います。

 

金剛筋シャツを着始めでいきなり1日中着るというのは避けたほうが良いですね。
着る時間を徐々に増やしていき、体を慣らしていきましょう。

 

金剛筋シャツはどうして着るだけで筋肉痛になるの?

ほとんどの加圧シャツには「スパンデックス」という素材が使われていて、この素材が着圧を生み出しています。
ただ金剛筋シャツの着圧が他の加圧シャツよりも強いのは、スパンデックス素材の配合量が他社の2倍以上あるからです。

 

この着圧が体をガチっと引き締めて、姿勢を矯正してくれます。

 

この姿勢矯正が筋肉痛と密接な関係があります。

 

姿勢が矯正されることで普段使われていない筋肉が使われるため、普段とは違う筋肉の筋肉痛として現れてくるのです。

 

この姿勢が矯正された状態でトレーニングをすると普段鍛えることができない筋肉にも負荷がかかりますので、より効果的なトレーニングが行えます。

 

代謝アップで痩せやすい体に!

金剛筋シャツを着るだけでも筋肉痛になりますのでそれなりの効果は期待できます。

 

ただ、目に見える筋肉を手に入れるためには、金剛筋シャツを着てトレーニングする必要があります。
じゃあ、トレーニングしない人は金剛筋シャツを着ても意味ないのでしょうか?

 

実は金剛筋シャツの着圧で体の代謝をアップさせることができます。
代謝がアップすると今までと同じような生活をしていても太りづらく痩せやすい体へと変化します。

 

そのため、僕はトレーニングは苦手でという方でも金剛筋シャツを着る意味はあります。

 

金剛筋シャツはどうですか?

いかがでしょう?金剛筋シャツの魅力は伝わりましたか?

 

加圧シャツって今までなかった画期的な商品ですよね!もしまだ体験したことない方は、ぜひ一度体験してみることをおすすめします。

 

自分に合った加圧シャツに出会えるまで色々試して頂きたいですが、まずは金剛筋シャツから試してみてはいかがですか?

 

金剛筋シャツの販売店についてはこちらをクリック