金剛筋シャツを寝る時も着た方が良いって本当!?

金剛筋シャツ,寝る時

着ているだけで筋肉がつくと話題の加圧シャツ。
加圧シャツの中で圧倒的な人気をキープしているのが「金剛筋シャツ」です。

 

金剛筋シャツで24時間365日ずっとトレーニングって書いてありますけど本当なのでしょうか?
寝ている間も金剛筋シャツを着た方がより効果が高まるの?

 

金剛筋シャツは睡眠中に着ても問題はない

結論から言いますと睡眠中に金剛筋シャツを消ても問題はありません。

 

問題はないのですが、あまりおすすめはしません。

 

それはなぜか?
筋肉というのは筋トレ傷めつけて、その傷んだ筋肉を休息させてあげることで筋肉が回復し、この時に成長します。

 

つまり寝ている間も起きている間も、ずっと金剛筋シャツを着ているというのは、筋肉を休息させてあげる暇がないということです。
そうすると、筋肉が成長するタイミングがないですよね。

 

なので、僕の意見としては、寝ている時に金剛筋シャツを着るのはあまりおすすめできないかな~って思います。

 

中には、じゃあ起きている時に金剛筋シャツを着ないで、寝る時だけ着ればという人もいるかもしれません。
でも、それなら寝ている時は筋肉を休ませてあげたらって思いますけどね。

 

ちなみに僕は寝る時は金剛筋シャツは着ません!

金剛筋シャツ,寝る時

先ほどの意見の通りなので、僕自身は寝ている時に金剛筋シャツは着ません。
試しに1回だけ着た状態で寝たのですが、何だかゆっくり寝れなかったんですよね。

 

寝るときってできるだけ締め付けがない状態で寝たくないですか?
(ちなみに僕はノーパンで寝ています・・・)

 

起きている時は出来る限り金剛筋シャツを着て、筋トレ中は絶対着るようにしています。
で、寝る時は筋肉を休息させてあげるというサイクルです。

 

もちろん、これは僕に合った方法ですので、個人差があると思います。
どっちも試してみて自分にしっくりくる方法を継続するというのが良いと思います。

 

基本的に僕は人のことを信じません。だから口コミで誰かがやらない方がいいよっていうことをあえてやってみたりします。
口コミはあくまでその人の意見であって、自分に置き換えると真逆かもしれません。

 

なので、とりあえず自分で試してみるという精神を大切にしています。
ぜひ、色々試してみて下さいね♪

 

金剛筋シャツの悪評は本当!?