金剛筋シャツって普通に洗濯していいの?

金剛筋シャツ,洗濯

 

人気の加圧シャツ「金剛筋シャツ」って普通に洗濯して良いのでしょうか?

 

結論から言いますと「金剛筋シャツ」は自宅の洗濯機で洗うことができます!

 

もし自宅で洗濯できなかったら厳しいですからね。
ただし、「金剛筋シャツ」の洗濯には多少気を使う必要がありますので、しっかり把握していきましょう!

 

金剛筋シャツを自宅で洗濯する場合の注意点

先ほども説明した通り、金剛筋シャツは自宅で洗濯することができます。
ただし、注意点を守らないと傷んでしまうことがありますので、しっかりと把握しておきましょう!

 

【注意点1】 乾燥機は厳禁!

まず、これは絶対に守って欲しいことですが、金剛筋シャツを乾燥機にかけるのは厳禁です!

 

もし、金剛筋シャツを乾燥機にかけてしまった場合、大切な金剛筋シャツが破損してしまうかもしれません。

 

また乾燥機以外にも金剛筋シャツは熱に弱いということも覚えておいて下さい。
金剛筋シャツを干す場合は、陰干しして下さい。

 

どうして金剛筋シャツは熱に弱いのかと言いますと、メイン素材である「スパンデックス繊維」が熱に弱いためです。
この熱に気をつけて洗濯することで金剛筋シャツを長持ちさせることができますので、気をつけるようにしてください。

 

【注意点2】 洗濯ネットは使用する方が良い!

次の注意点ですが「洗濯ネットを使用する方が良い」ということです。
これは必須ではありませんが、やった方がより良いといったところ。

 

洗濯ネットを使わなかった場合、他の衣類とこすれてしまい、素材を傷める原因となってしまいます。
また、金剛筋シャツの記事は、糸くずなんかがつきやすい素材です。

 

洗濯ネットを使った方がより長持ちしますしおすすめです。

 

金剛筋シャツは3枚ぐらいはもっておきたい

金剛筋シャツ,洗濯

金剛筋シャツは基本的には毎日着ることをおすすめします。

 

金剛筋シャツは、会社に行っている時など日常生活で着るのもおすすめですし、トレーニング中に着るのもおすすめです。

 

なのでどちらにしても毎日着替えて洗濯する必要があります。

 

毎日家に帰ってすぐに洗濯して翌朝着るというのも良いのですが、それって大変ですし、劣化のスピードも早まってしまいます。

 

最低でも3枚は確保しておきたいですね。

 

金剛筋シャツを公式サイトで購入した場合、まとめて購入すればするほど割引率があがります。
なので最初に購入する時にある程度まとめて購入するのがおすすめです!

 

金剛筋シャツの購入はこちらがおすすめ>>