雑学一覧

最近は健康オタク気味・・・

亜鉛不足には牡蠣エキスがいいというのはもはや周知のことですが、ではいったい何が体にいいのでしょうか。健康効果を調べてみました。

まず豊富に含まれている亜鉛ですが、亜鉛には以下の効果があります。血糖値を下げる アルコール分解 免疫力アップ 新陳代謝を整えるこれらの効果があると老廃物が排出され、血のめぐりがよくなります。

そのため風邪をひかなくなったり、朝すっきり目覚めたりするのです。

では食事ではこの亜鉛不足解消はできないからというと、かなり厳しいのが現実です。牡蠣20個を毎日食べないと必要量に達しないからです。いくらおいしくても毎日そんなに食べるのは不可能ですよね。しかもサプリだと亜鉛以外にも必要な栄養素が合わせてとれるので吸収がよくなり相乗効果も期待できます。

また女性の利用も増えています。新陳代謝が活発になるので髪の毛や肌がきれいになるといった美容効果もあるからです。ミネラルは女性にも必要な栄養素のためきちんと摂取したいですね。

フジッコ善玉菌のチカラは効果があるのか!?

フジッコ善玉菌のチカラは口コミみたいな効果があるのか?を調べてみました。

口コミでは、便秘解消、肌荒れ改善、免疫力強化、アレルギー改善、コレステロール値の改善など、いろいろな効果が言われています。実際どうなんでしょうか?

フジッコ善玉菌のチカラは口コミみたいな効果があるのか!?を調べてみました。そもそも、ヨーグルトはカロリーも結構ありますから、

毎日食べるのは女性にとって意外に大変です。そこで、サプリメント『フジッコ善玉菌のチカラ』なら、必要量が手軽に摂れます。

「善玉菌のチカラ」はカスピ海ヨーグルトの乳酸菌を凝縮して1粒に10億個以上も含まれています。

さらに、日本人に不足しがちなカルシウム70mgを含んでいるので1日の不足分カルシウムも補えます。カルシウムは、ご存知のように美容や健康に欠かせないものです。当然、肌荒れ解消にも一役買います。

「善玉菌のチカラ」は1粒がわずか0.71Kcal。ヨーグルトよりずっと低カロリーなので、ダイエット中の女性でも安心して飲むことができます!

また、「善玉菌のチカラ」に含まれる乳酸菌は、カスピ海乳酸菌と同じく、生きたまま腸まで届くので、多くの日本人女性を悩ます便秘には優れた効き目を現すわけです。

こんな、フジッコ善玉菌のチカラは、1日、1~2粒を飲めばいいだけ。これなら手軽に続けることが出来そうです。

フジッコ善玉菌のチカラで、ぽっこりお腹を解消し毎日健康的な生活を送りましょう。

最近は白髪もかなり気になっています。
>>ルプルプをお得に購入


UVスプレーって効果あるの?

暑いときに日焼け止め塗るのって結構大変なんです。なぜなら汗かいてべたついてる状態だから、汗とまじってうまく塗れなくなったり、時間かかると塗ってる間にも汗かいてイライラ。

そんなときに、スプレータイプのUVあると便利ですよね。

で、探してみたらありました。透明タイプなんでどこにでも使えます。髪の毛にもボディにも使えて、うるおいもプラス。気軽に使えていいですね。

日焼け止めで乾燥対策も同時にできるって今まであんまり聞かなかったですよね。

毎年どんどん優秀なのがでてくるので、そのたびにいろいろ使いたくなっちゃいます。同じメーカーから出ている雪肌精の日焼け止めも気になります。

他にもないか調べてみたらドクターシーラボやDHCなどいろんなメーカーが出してました。値段や効果もいろいろありすぎて迷いますよね。

まだ私はスプレータイプは使ったことないんで、気にはなってたんですが、果たしてどれがいいものやら。そんなこといってるうちに夏が終わっちゃうんです。

夏太りの原因

夏は暑いのでたくさん汗をかきます。そのため痩せると勘違いして
いる人が多いのですが、実はそうでもないのです。ではなぜ痩せない
のでしょうか。

夏は代謝が落ちる季節ということはあまり知られていません。冬の
方が寒いので体を温めようとエネルギーを使っているのでダイエット
しやすい時期なのです。夏は気温が高いので代謝を高める必要はなく
脂肪がつきやすいというデータもあります。

また、暑いと少し動くだけで汗をかいてしまうので活動が鈍くなり
がちです。運動不足も太る原因になります。ただでさえ運動不足な
のにアイスクリームや冷たい飲み物を摂取するため、体が冷えて
しまいまた太るという悪循環に陥ってしまうのです。

こういった原因があるからこそ夏も他の季節と同じように規則正しい
生活をすることが大事です。冷たいものをとりすぎず、どか食いも
気をつけましょう。基本的なことを注意するだけで夏太りは改善される
はずです。夏はいろんな意味で辛い季節ですが、頑張って乗り切りたい
と思います。

>>ルプルプの良い口コミ